合間/40

Dsc_0376
オーガニックのワイン、苦手な方もいるけれど
こちらはずいぶん美味しく、

一度苦手を感じると、次にチャレンジするのはなかなか難しいけれど
試して欲しいです、華やかさがちゃんとあるから…

Img_20170604_223857

大好きな蔵、五橋の「シン・ゴキョウ」

真面目に美味しいけれどたまに遊びのラベルがあって手が伸びます。


旨味凝縮の梅びしおと共に至福の時間


|

蕪木

蕪木


Img_20170310_181433


Dsc_0498



時間を忘れてしまう場所
マンデリンとチョコレート、とても美味しく頂きました。

|

有難う

Img_20170309_204436

タルトポム

ボムじゃなくてポム

Byシャンドワゾー

|

母と

実家で母と頂くお菓子

引網香月堂
Img_20160924_144856


Img_20160924_144825

彩雲堂
Img_20160924_145024

障子の自然光が美しく
光と頂く美しい和菓子

|

禅a.k.aヘンタイカイテンズシ

小田原のあのお店に。

あじわい回転寿司禅


48年熟成ハモンイベリコやモンサンミッシェルから空輸のムール貝など本気のメニューを寿司を食す合間に重ねていき胃がすぐタイムリミット

リセットしてまた行くべき場所

Dsc_0008_3

Img_20151018_104534_2

その後歩いて箱根の立ち寄り湯へ
道中景色の美しいこと


Dsc_0013


Dsc_0012_2

帰宅後は貴重な胃薬を。

Img_20151017_215226


|

blondel

chocolat chaud

Blondel

Img_20150321_140050_2



Photoshake_1426926696629

 

Img_20150321_172042

疲れ吹き飛ぶ瞬間を身体でひしひし感じたのでありました 

チョコレートが五臓六腑に染み入る…

|

集い

キッチンわたりがらす にて  happy birthdayとか日ごろのお礼など

thx a lot  美味しく楽しく(写真は掘君 智恵からいただきました)

10859587_1009409872408333_10336561610882193_759553897457271_27392196_2

10866919_1009409915741662_484956757

10884401_1009409855741668_9736343_3

10841725_1009409829075004_1422790_4

10881358_1009409729075014_835023547

信太君 智恵 掘君 ありがとう

ワタリガラスの村上夫妻の計らいすべてに感激でした

Continue reading "集い"

|

中央アジアの肉じゃが

中央アジアの肉じゃが 教えていただいたレシピ 作ってみましたら美味しいこと!

Dsc_1311_anne_white

以下その方より教えていただきました~

切り落としの牛肉(もしくは羊肉 )ジャガイモ 人参 タマネギ トマトピューレ クミンシード

味付けは塩で 食べるときにはカッテージチーズを添えて

中央アジアでは フロフ=ピラフ や味のついたパン(ゴマパン、炒めた玉ねぎの あるパンなど)と一緒に食べるとのこと クミンが入ると途端に異国の風が。

我が家の定番 決定。

Continue reading " 中央アジアの肉じゃが"

|

大根寿司

0004_001 母様 今年もご馳走さまでした。 作るは 難し 食べるは易しです。

|

届きました

0001_001 待望の プリン

丁寧な梱包も 嬉しい

そして その味は…

身体の疲れがとれるようでした。

|