« キリコランタン | Main | 合間/2 »

合間

途中下車にて

イノダコーヒーの横浜店へ

Img_20150822_154600

程よい緊張感を、でもリラックスも経験させてくれる貴重な場所。
池波正太郎氏が好んだと云われるsandwichは
云わずもがな、coffeeもそれはそれは美味しく。(N様⭐ご一緒してくださり有難う)


近藤ようこ先生の新刊

Img_20150826_192901

折口信夫先生原作の死者の書
まさかの漫画化は驚きと喜びでした。
(以前旅行にて立ちよりましたときの数枚、
折口先生の墓前に立ち寄らせて頂いたことがありました。

また改めて原作に触れなおしてみたいと思うばかり。
表紙の文字や紙の質感もため息がでます

Img_20150820_100133_2

「野火」
初めに原作を読んだのは中学生の時だったか。

現代に流れるおかしな気配、ちゃんと感じて見過ごさないようにしないと取り返しのつかないことになる


Img_20150818_171316

うちの庭には蝶がよく飛ぶ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
某日、都内にて、とあるうどん店前にて

世界的ジャズピアニストにすれ違った。
チケット入手困難で未だ伺えずじまいの貴女様のライブ、
今生どうにか行けないものか

すれ違った時のあの可愛らしい瞳、今年の夏の記憶の一つです。。


|

« キリコランタン | Main | 合間/2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事