« July 2015 | Main | September 2015 »

合間

途中下車にて

イノダコーヒーの横浜店へ

Img_20150822_154600

程よい緊張感を、でもリラックスも経験させてくれる貴重な場所。
池波正太郎氏が好んだと云われるsandwichは
云わずもがな、coffeeもそれはそれは美味しく。(N様⭐ご一緒してくださり有難う)


近藤ようこ先生の新刊

Img_20150826_192901

折口信夫先生原作の死者の書
まさかの漫画化は驚きと喜びでした。
(以前旅行にて立ちよりましたときの数枚、
折口先生の墓前に立ち寄らせて頂いたことがありました。

また改めて原作に触れなおしてみたいと思うばかり。
表紙の文字や紙の質感もため息がでます

Img_20150820_100133_2

「野火」
初めに原作を読んだのは中学生の時だったか。

現代に流れるおかしな気配、ちゃんと感じて見過ごさないようにしないと取り返しのつかないことになる


Img_20150818_171316

うちの庭には蝶がよく飛ぶ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
某日、都内にて、とあるうどん店前にて

世界的ジャズピアニストにすれ違った。
チケット入手困難で未だ伺えずじまいの貴女様のライブ、
今生どうにか行けないものか

すれ違った時のあの可愛らしい瞳、今年の夏の記憶の一つです。。


|

キリコランタン

Dsc_0225


Img_20150819_135646


Img_20150819_145337

ホテルオークラにて
今月末までのロビー風景を記録


|

カンノーリ

パーラー江古田にて

映画ゴッドファーザーにもでてくるお菓子「カンノーリ」


11885263_805371972912101_5524792674


11903725_805371756245456_2205927846

格好よく葉巻のように頂きたくも

バリバリむさぼり食べてしまった、美味しかったです。


|

greenday

Dsc_0212_2


Dsc_0219_2


Img_20150815_141015_2

(GreenDayの曲も大好きです/Wake Me Up When September Ends~🎵)


日記・コラム・つぶやき |

ブラブラと

Img_20150815_141105

ドライフルーツ羊羹はお酒にも合う

Dsc_0182

上野土産は

Img_20150807_125506


窓から見た花火

Img_20150801_193804


|

うつつ

Img_20150731_230309_sophia2


Img_20150801_100905

Img_20150801_100546

久しぶりの茅ヶ崎は素敵なお店が沢山あったけれど20年前エミと歩き感じる空気は変わらず心地よく。

その土地で益々鋭気を養う友人との時間は私にとってかけがえのない時間でした。

シャーラ、今日も有難う。目玉の裏側が何度も熱くなりました。

Elmambo

シェリー美味しい!


|

« July 2015 | Main | September 2015 »