« シャクネツヤッ 終了! | Main | from W to W »

めぐたま食堂の引力

8/29 金曜日

Dsc_1237_peter

猪のたたき と

15407_622417567874210_8863996386376

なんと…月下美人をいただきました。 

これは通常メニューではなく その日たまたま入荷されたもの、貴重な 早い者勝ちメニューでした 

それを私なぞが頂いてしまうとは ちょっと分不相応でありましたが

Dsc_1226

写真集食堂めぐたま

このときにお会いした ときたまさんが携わるお店

棚にある本、何を読もうかと思い悩んでいたら 本の方から寄ってきてくれた(棚から偶然落ちてきて)

ハマのメリーさんの本

Dsc_1230
自分の幼少期に見たあの方の姿と 知らない姿がそこにあって 
メリーさんが横を通り過ぎたときの白粉や香水の匂いが蘇りました

ときたまさんとお会いできたこと メリーさんの写真に触れたこと 美味しい食事ができたこと

弱る身体に血となり肉となり 生かしていかなくてはと 無駄にしないようにと

Dsc_1236

|

« シャクネツヤッ 終了! | Main | from W to W »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事