« ●○ | Main | →○ »

名刺

名刺を作って頂きました。

Dsc_0112_4

前の名刺、 この花のモチーフ とても評判がよかったので そのまま残して

Kknk

この絵を描いてくださったchienoix様 デザインはお任せしますとお願いしたら この花を。

この花 プロテア

1

砂漠で咲いて 水が無くても一人で生きていく そんな意味も込め (それは寂しい?水が無くても日本酒で。)

そのデザインを見て 「これを活版でやったら益々よいのでは」と 言ってくださった イチクラさん

ダンスの教室で知り合った よしこちゃん の パートナー

イチクラさんと出会って 世界一周旅行して

http://www.ichi-hachi.com/

 帰国後 活版の技術に出会い それを仕事に。

そんなご縁で 名刺をお願いしたら こんな風に仕上がって 今日 ポストに入っていました。

丁寧な梱包と カードが添えてあって ものすごく嬉しかった。

今回の名刺は 肩書きを消しました。 それが今の自分にふさわしいと思いました。

写真でこの風合いが伝えきれないのが悔しいのですが

Dsc_0114_2

活版ならではの凸凹がみえますでしょうか …と 写真では難しいので 

 

このブログを読んでくださった奇特な方々 お会いしたときに どうか 受け取ってください。

(90%電話にはでませんが…メールはそれなりに。)

イチクラさん よしこちゃん お忙しいなか 身重な中 ありがとうございました、大事に 手渡していきたいと思います。

Bird Design Letterpress

http://birddesignletterpress.com/index.html

|

« ●○ | Main | →○ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事