« wedding→moxa | Main | 100歳 »

belly☆dancer

Bellydancer 5,6年前だったか鎌倉のアトリエキカさんにて(私の名とは無縁なのですが…カフェもある素敵なお店です)この画に出会いました。

作者は神林学さん、神林さんの絵がいくつか並んでいる中、この絵を見つめていると、オーナーの方が「この絵はダンサーを描いたのですって」と。

その日はそのまま家に帰ったもののなんとなく絵が気になって後日出直してみたら作者の神林さんがいらっしゃりお話ができました。

「この絵はね、地方に旅行していたとき、たまたまそこでイスラエル人{だったと思う…}のベリーダンサーが踊っていて、思わずその場で描きあげたものなんだよ、その人、逆立ちまでしてたんだよ」

え~逆立ち?するベリーダンサー?…。

神林さんは「やり続けること、それが強い力になりますよ」ともおっしゃいました。

Photo_103

皆々様、今年も残すところあと一日、お世話になりました。

よいお年をお迎えくださいませ…

|

« wedding→moxa | Main | 100歳 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.