« 長い名前… | Main | カマクラへ »

すうーっ…と

このところちゃんと呼吸ができない状態、色々考えすぎな毎日でした。で、気分転換もあり横浜をぶらぶら。有隣堂にてこの写真集を手に取る。

Kazuoohno これをみたら滞っていたものがゆっくり流れ出しました。

ものすごい気迫、表情。

一瞬を切り取る作業、写真を撮るというのは大変なことだと思いました。

どの写真も火花が散っていた。

その後目的有ったり無かったりで買い物していたらマーラシカのえみこちゃんに遭遇、横浜の人ごみの中、美しいので目に留まったということもあるのですが驚きました。たまたま今朝マーラシカお二方のミクシイ覗いたりしてどうしているかしらと考えていた矢先の出来事。ぶらぶら歩いていてたまたま上の写真集を買い、彼女に会い…今日は面白いなあ…帰宅したらDMが届いていてKawashimatomoko

川島知子さんの個展の案内/彼女の草木染の美しい服をまとって踊らせて頂くという名誉に預かったのはもう何年前になるのかしら。彼女の服は未だ宝物で、普段は部屋に飾ってながめてしまっています。でもせっかくの服だからこそちゃんと着なくては。丹精こめて染めた色はふつふつと光って見えます。日本橋三越本館5階イベントスペースで22日から28日まで開催とのことです。楽しみです♪

Photo_28

そして…こ…こわい…けれど惹かれてしまった。

|

« 長い名前… | Main | カマクラへ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

さすがKika!大野一雄の写真集で
呼吸が整うとは!
私も彼の本持ってる。何か足りないときに
見ると、必ず何かを受け取ることが
できるよね。

Posted by: Isis | August 17, 2006 at 10:13 PM

isis☆(そんなそんな、さすが、じゃなくって)とにかく撮る側も撮られる側もものすごいの…1ページ開いたら、だれていた身体に鞭うたれるような衝撃でした。

Posted by: キカ | August 18, 2006 at 08:56 AM

The comments to this entry are closed.

« 長い名前… | Main | カマクラへ »