« July 2006 | Main | September 2006 »

カマクラは

Cid_a0002 曇り空の海も私はすきです。

ずっと海をみていると吸い込まれそうな気持ちに…危ない危ない。

Cid_a0001_3

ミックさん主催のアフロスタイルは材木座で。Photo_37

風がとにかく気持ちよい。 Huleya_1

bellydance、huleyaのダンスはエレガントでとにかく素晴らしかった…

セッションも何もかもたのしく健康的なイベント、ミックさんの人柄ありきだとおもいました。

kachi,kaori,chizu,junさん、,シノブッチ…嬉しい顔が沢山でただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

Photo_31 まりちゃん、パン今回は買えました。美味しい。

近所にこんなお店があったらいいのに…

| | Comments (8)

from☆to★

シンガポールから一時帰省のいくちゃんとお茶。バレエダンサーとして活躍してきている彼女は遠くからでも立ち姿ですぐわかります。母となって美しさに磨きがかかった彼女、身体能力抜群の彼女のダンスがまたみたい♪(ベリーもバレエもヨガも…などなど)愛娘のジョイちゃんの可愛らしいこと、睫毛の長さにもびっくりPhoto_30

←お休み中をパチリ。

その足で新橋へ、HさんとIさんに再会、時間が過ぎるのがあっという間、次に会う時にはもっとコアな話題になる?お二方とも本当に魅力的、大ファンです。

シャーラとさくらちゃんとランチ。インドカレーのお店にて私は二人の話が興味深くて。縁を感じます、とても。

Darjelin 被写体遠いな~

フォトグラファーはインドカレーのお店の方、一生懸命写メ撮ってくださいました。

そして汐溜、WAVE前でユキンコアキラさんのライブ。実はこれで三回目。岡本太郎氏の絵の展示を目的に汐溜にいったところ彼のパフォーマンスに心を奪われひざまずいて写メをとりまくりました。7月下旬から毎日、汗ほとばしるリズムペインティングパフォーマンスをやっていらっしゃる。31日まで残り僅か、頑張っていただきたい~あの肩からかけてるやつ、シルバーからゴールドにバージョンアップしたのかしら、チープな四つ打ちが耳に残ります。最初にお目にかかったときより精悍な顔つき、ギャラリーもどんどん増えて…最終日盛り上がりそうですね~

Yukinkoakira1 Yukinkoakira2           Yukinkoakira3

| | Comments (2)

エレガン♪

http://www.youtube.com/watch?v=vvxWUMrH90o&search=BDSS%20bellydancer%20bellydance%20superstar%20belly%20dance%20Bozenka%20Issam%20arabic%20drum%20solo%20middle%20eastern%20raqs%20sharki

| | Comments (5)

カマクラへ

母と食事した後(実家そばにできたビストロ、この地域で頑張ってます)久々の鎌倉へ。

パラダイスアレイのパンはもう無く、その足で友人のお店couprioへ。

Couprio2

昔からセンスのよい彼女のお店はとても素敵で感激でした。彼女の撮った写真を見るとそこに彼女がいるみたい。残念ながらその日は会えずでしたがとても満ちた気分に。

そのまま小町を歩いてlands & teepeeへ。このお店大好きです。あえてHPを持たなかったり駅から離れた住宅街にぽつんとあるというのもこのご時世覚悟がいるというか…秋冬も楽しみです。

インド料理のT-sideにてフーリアのベリーダンスショウ。とても優雅な舞とタブラの音とゆるい風に私もkachiも西谷君もぽや~んとしてました。ここの料理はおいしくてリーズナブル、ぽや~んとしている割にはあっという間に食べ終わりました。鎌倉に流れるこのゆるい感じはいつ来ても変わらず、ほっとします。

Huleya

| | Comments (4)

すうーっ…と

このところちゃんと呼吸ができない状態、色々考えすぎな毎日でした。で、気分転換もあり横浜をぶらぶら。有隣堂にてこの写真集を手に取る。

Kazuoohno これをみたら滞っていたものがゆっくり流れ出しました。

ものすごい気迫、表情。

一瞬を切り取る作業、写真を撮るというのは大変なことだと思いました。

どの写真も火花が散っていた。

その後目的有ったり無かったりで買い物していたらマーラシカのえみこちゃんに遭遇、横浜の人ごみの中、美しいので目に留まったということもあるのですが驚きました。たまたま今朝マーラシカお二方のミクシイ覗いたりしてどうしているかしらと考えていた矢先の出来事。ぶらぶら歩いていてたまたま上の写真集を買い、彼女に会い…今日は面白いなあ…帰宅したらDMが届いていてKawashimatomoko

川島知子さんの個展の案内/彼女の草木染の美しい服をまとって踊らせて頂くという名誉に預かったのはもう何年前になるのかしら。彼女の服は未だ宝物で、普段は部屋に飾ってながめてしまっています。でもせっかくの服だからこそちゃんと着なくては。丹精こめて染めた色はふつふつと光って見えます。日本橋三越本館5階イベントスペースで22日から28日まで開催とのことです。楽しみです♪

Photo_28

そして…こ…こわい…けれど惹かれてしまった。

| | Comments (2)

長い名前…

Richard DorfmeisterMadrid de Los Austrias のGRAND SLAM

夜中のテニスコートで真剣に試合をする紳士3名の中ジャケが素敵です。Tennis

| | Comments (0)

8月27日 AFRO STYLE ~☆World Wide Summer Beach Party ~☆

8月27日 AFRO STYLE ~ World Wide Summer Beach Party ~ 9375981_127s_1 Uminoie_1

< 海の家スペシャルコンセプト >
「鎌倉 材木座海岸 海の家 GROOVIN' 」でのスペシャル企画。
Africaを起源とする音楽を中心に、それだけに留まらず、ジャンルを超えたWorldWideな選曲で夏の終わりを飾るイベント。
オーガニックでエキゾチックな雰囲気の中、サンセットを眺め、心地よい海風と太鼓の音に包まれる。

http://sound.jp/afrostyle/

< EVENT 詳細 > ※雨天の場合は中止です。
日時 : 8月27日(日) 16:00~21:00      
DOOR : 1500円 / 1D & シャワー
場所 : 鎌倉 材木座海岸 海の家 GROOVIN' 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=743402
http://www.e-groovin.com/index.html

DJ mitsugu ( a.k.a ミック ) DJ YONEX DJ MANABE ( meat pie / pink star )  

AFROSTYLE DESIGN : ISSA

LIVE
Shinagawa Djembe Possse ( ジャンべ )

鈴木晃一郎 (武楽座)( ディジュリドゥ )

kika ( ベリーダンス ) Huleya ( ベリーダンス )

HANUMAN ( マンドリン&タブラ )

<タイムテーブル> 
16時00分~17時00分 ・・ DJ 
17時00分~17時20分 ・・ LIVE (HANUMAN) マンドリン&タブラ
17時20分~18時20分 ・・ DJ 
18時20分~18時40分 ・・ LIVE (コーイチロー) ディジュリドゥ
18時40分~19時40分 ・・ DJ 
19時40分~20時00分 ・・ LIVE (品川ジャンべポッセ) ジャンべ
20時00分~20時16分 ・・ LIVE (kika&huleya) ベリーダンス
20時16分~20時20分 ・・ LIVE (kika & huleya&品川ジャンべポッセ
20時20分~21時00分 ・・ ALL DJ

| | Comments (6)

ライブを終えて

東中野でのライブ、無事終えることが出来ました。この日を迎えるにあたって色々な心境の変化があったことが思い出されます。

会場に足を運んでくださった皆様、思いがけない方々との再会、有り難きことでした。

ちゃんとご挨拶できないまま帰られた方も何人かいらっしゃり大変失礼をしております、申し訳ございませんでした。(後日ご連絡いたします…)

共に舞台をつくりあげてくださった皆々様/坂元さん、shala,立岩さん、さくらちゃん、忙しい中照明、音響、受付、お手伝いしてくださった皆々さま、そして素敵な場所を今回使わせていただきましたポレポレ坐の方々、ありがとうございました。

あの場にいたすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。Pict0673 (写真は鈴木様より)

Pict0097

Pict0188 Pict0272

| | Comments (6)

今からいってきま~す☆to 東中野

良い天気です。今日はライブです。私はライブ前は必ず肉を食べます。香水も動物性の濃いものにします。今日は昨日食べ損ねた鰻と鰻の肝焼きを胃にいれてみました。山椒の香りが大好きです、こちらは植物性の香りですがこれを塗香代わりに使うのもありかなとおもったり(多分かぶっている成分もありそうだし)。〆は岩茶でスッキリ。

食べ物とか香りとかで気分が変わりやすい=影響されやすい私→でも無宗教→やりたい放題。

では後ほどお会いしましょう♪

http://www.mmjp.or.jp/pole2/

| | Comments (2)

美女とテンプラ

Photo_26 Cid_a0001_2                     

アラディーンの舞姫お二方とくまるさん、そして神尾さん…

よく食べよく話し、またも長居をしてしまいました…

舞姫お二方は食べる姿も美しく、そして頼もしい。

おいしいと楽しい、はもう最高です。

話の流れから今日は日比谷公園辺りを歩こうかしらと…挙動不審にみられるかも…

しばらくこの記憶でにやけます。

| | Comments (2)

« July 2006 | Main | September 2006 »