« June 2006 | Main | August 2006 »

ヤマテの集い

西谷様とkachi=つまりは山手学院の集まりを山手学院20期生のjunさんの経営するカフェFLOWERにて。(元かながわドームシアターのあったところの裏にあります、中華街界隈いかれた折には是非)とても素敵なお店、ヒューガルデン沢山飲みましたね~♪話がつきないし、また後日山手集まりはこのカフェで。(junさんご馳走様でした、お食事もとてもおいしかったです)

Photo_25 エミとkachiからのプレゼント(フロム上海)

三人とも私が踊っていることを喜んでくれて本当にうれしいです、応援してくれてありがとう…

ミキやエミ、都内近郊から離れていても頑張っている友人達がいることも私にとって物凄く励みになります。

今度集まるときはまた少しメンバーがふえますように。

| | Comments (2)

岩茶

Photo_24 中国茶に詳しいOさんからの情報で新宿パークタワーでおこなわれていた夏の大茶会へ。目当ては岩茶房の岩茶=烏龍茶。オーナーの左能さんはお茶を愛しお茶とともに生きているその姿は簡単にはお近づきになれない厳しさと魅力に溢れたお方…でも話の面白さといったらひきこまれるいっぽう!見たことの無い武夷山の自然を想像せずにはいられない。

お茶を一杯飲んであまりの香りのよさと味に私は酔ってしまったのです。

自然の力のもつ威力は恐ろしく美しい。飲むこと、味わうこと、あらゆる場面で感じることに集中する機会はこうやってもつべきなのだなあと痛感しました。

お茶を入れる人のその時の感情、佇まいがすべてお茶の味に反映されてしまうなんて、ライブですね、ほんと。ウソはつけないのです。

| | Comments (2)

ササゲモチ

Photo_22 金沢の夏だけのお餅の菓子。菓子といっても餡や砂糖は一切使わない、塩味のささげ豆とお餅だけの味。

夏の暑い時期に甘いものではなく塩味でちょっといただくおやつなんだそうです。

こういう感覚ってその土地ならではという気がします。

| | Comments (3)

7/30詳細

                     Omote昨年、テーマ赤、青、黒と開催したModernity 
を今年はこの日1回限り開催します。
今回のテーマは「SUN & MOON 」

そしUraて3月に立ち上げた株式会社 Prospersの
設立も兼ねたパーティーです。

DJは通常通り女性のみ!そしてVJ LIVEは男女混合で行います!
ご来場のお客様には、心ばかりの粗品を差し上げます。
お誘い合わせの上、お越し下さい!!

2006/07/30(sun)
Modernity~SUN & MOON~&Establishment Party
渋谷 ON @ OFF http://www.on-off2004.com
16:30~23:00 ¥2000/1d+samll present

DJs:Miki KAnaKO Rie Yukie Meg Tomoko
VJs:Aya A&W
Live:Trinitea 青木賢三/steelpan
菅原紀人/percussion organ
(immigrant's Bossa Band)
ハザード悠/vocal

KIKA&Kumaume kika/belly dance (18:20pm位に出演)

テディ熊谷/sax flute
斉藤梅生/pc per etc

special guest : Samll Circle Of Frends
http://www.scof75.com

Food:hawaiianfood Yummy-E/Locomoco ¥500

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

☆以後の予定 8月5日☆DWP(shala,punch,kika)http://www.punchtop.com/main.html
live@東中野スペースアンド カフェ ポレポレ坐 http://www.mmjp.or.jp/pole2/
開演20時半開演20時半
shala(dance)http://blog.livedoor.jp/shaladina/
kika(dance)
punch(bass他)http://www.punchtop.com/
上机さくら(vocal) http://marasica.client.jp/
立岩潤三(darbuka) http://members.jcom.home.ne.jp/tanc/
charge \2500

| | Comments (0)

ウレシイサイカイ×4

Kikuko_001_1

★曜日☆8月5日のライブ(下記オシラセ参照ください)

の打ち合わせを会場となる東中野のポレポレ坐にて。shala,さくらちゃんと坂元punch健吾さんを待ちながらおしゃべり~打ち合わせ~おしゃべり。坂元氏、ヨセミテで出会ったという友人のブラッドさんを連れて登場、話は盛り上がって笑ってばかりいたような~でもライブは真剣にやりますよ、本当。打ち合わせ終わってから矢口渡にてともこさんに会いに。ともこさん、会社立ち上げと福島にてのイベントで大忙しなのに全然顔にも出さず、かえって元気をいただいてしまい恐縮です。(7月30日はよろしくお願い致します♪)Kikuko_002

Kikuko_003★曜日☆二子玉川のル マグレブで食事。ダンサーnoelさん(noel姫)のショウもお店の雰囲気にぴったりで素敵でした。マイミクくまるさん(笑)のプレお誕生会でもありました。おめでとうございます。

          

★曜日☆トルコ旅行のときに知り会えた八重子さん、北海道にお住まいの八重子さんがこちらに見えるとのことでなんと再会をはたすことに…また旅の続きがはじまるような感激の再会でした。八重子さんの話は大変興味深く、ここには書けませんが、うかうかしてられません、日々の生活…。8 1/2、フェリーニの話、また映画みたくなってしまった…私と会ったことで帰国後アラビックソングを聴くようになり、私の振りを考えたりしてくださったとのこと、なんか涙がでます。あの短い旅でこんな素晴らしい出会いがあるなんて。(takiさん、樋口さん、今度は是非)八重子さん本当にありがとうございます!(psイルブッテロというお店、素敵でしたね、)

★曜日☆あいちゃんが岡山に戻る前の食事会、なんと神尾さんの天ぷらをいただきました。大塚さんとあいちゃんと久々の再会、このメンバーでお日様が出ているときに食事をするなんて!(あいちゃんからの頂き物で私は鼻血がでそうに。ありがとうあいちゃん、天使だ。)おいしいおいしいおいしいおいしい∞明日からの仕事のことは一切意識から消してみました。あ~…Kikuko_009_1 Kikuko_010 至福の時間は儚いです。神尾さんありがとうございました。大塚さん、あいちゃん、また会いましょう♪

←(池田さん、S.Aのお菓子買ってみました。感想は後日)

| | Comments (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »