« キョウコツノケイコ | Main | ささやかなクリスマス »

4日間のWS

15時から21時にかけ、身体塾と表現塾をこの四日間体験してきました。どこの馬の骨ともわからないたかだか私に、、参加者皆に全身全霊でぶつかってくださった日野先生と安藤洋子さん、感謝の気持ちでいっぱいです。即興という言葉、氾濫しているけれど簡単に使うべきではないし、それをやるからには一瞬一瞬感じることの大切さをもっと自覚していきたいと思いました。もうウソっぽい即興風なことはやりたくありません。わたしの次踊る機会は1月に控えていますが、感じたままに踊りたい。あっという間に過ぎてしまった四日間、終わってみると寂しさが溢れます。それだけ濃密な時間をすごしたのだと思います。今日のお酒はおいしいぞ~

|

« キョウコツノケイコ | Main | ささやかなクリスマス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

これ.いきたかったんだ~。

Posted by: 亞 | December 24, 2005 at 11:27 AM

お疲れさまでした!
充実のWSだったみたいで、今後が楽しみ~。
来年もよろしくお願いします!

Posted by: くまる | December 24, 2005 at 05:23 PM

あ、これ私もフライヤー見て気になっていたの!
良かったみたいだね!!

Posted by: sali | December 25, 2005 at 01:13 AM

>亞様、もしかしてきているかなあと探しました。田原町のスタジオにも是非是非!

>クマル様、はい、自分の可能性にチャレンジしていくつもりです。来年もよろしくお願い致します。

>sali様、本当にまたとない貴重な時間でした。踊りをやっていてよかったなあと思いました。

Posted by: キカ | December 26, 2005 at 04:32 PM

すごくいいWSだったみたいだね。
きかの表現に磨きがかかるね。
即興って本当に難しい。その場の空気、
観客の反応、そのとき自分の内側で起こってる変化、感じてること。。。
そういうものが自然と融合されて、
体に現れてこなくてはいけない。でも、
それだけではなくて、冷静なコントロールも
必要だったり。。。
またキカの踊りを見る楽しみが増えたわ~。

Posted by: イシス | December 26, 2005 at 10:42 PM

>イシスさま
いやはやもう私はおちこぼれだったのだけど
先生方の思いにうたれた4日間でした。
(イシスが出演した溝の口での舞台にでてたと思しき方もいたような、ちえちゃんと二人で踊っていた小柄でショートカットの女性)…)
まず人であれということを強く感じたwsでした。

Posted by: キカ | December 27, 2005 at 07:22 AM

あら~、本当?なおみさんだわ。
彼女、いいダンサーなのよね。
すごくいい動きをするんだよね~。
すっごく踊りたくなってきた!!

Posted by: イシス | December 29, 2005 at 12:02 AM

The comments to this entry are closed.

« キョウコツノケイコ | Main | ささやかなクリスマス »