« 祝☆雨宮夫妻結婚式☆ | Main | 秩父夜祭り »

一心/大野慶人舞踏公演

初めて慶人さんの公演を見に行った、しかも我が師匠JOAN SOLER氏の演出と音響で。ジョアンはこのためにスペインから来日。私事で、先日肝となるライブを終えたあとでもあり、まっさらの自分にその意味は私の中に響き渡った。とにかく噛みしめた。絶対泣くまいとおもった。慶人先生の肉体の下にある骨が風景をうつしだしてくる。歩くという行為が自分が全くできていないことをおもいしらされる。最後に一雄先生と共に慶人先生が踊った。生きていこうと強く思う。生きていくためにしなければいけないことがたくさんある。私はこの時代にうまれることができて、たくさんの素晴らしい出会いがあるということを両親に感謝したい。

この日を待ち望んでいた観客で溢れ、公演後のフロアは誰もが笑顔だった。懐かしい顔がチラホラあって。Sさん、一緒に見に行けてよかったです!

|

« 祝☆雨宮夫妻結婚式☆ | Main | 秩父夜祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こちらこそ!
本当に素敵な公演でしたよね!

Posted by: | December 03, 2005 at 09:53 AM

KIKAさま こんにちは☆

これって横浜BankArtLife関連のイベントですよね? 
読んでてぐーーっときました。
なぜ踊るのか?とかどうしたら感動が生まれて今とかとつながっていけるのかとか、片手間にちょっぴりダンスをしてる私みたいなものでも頭をよぎることしばしばです。年の瀬だからかな(,,*)。
でも圧倒的にものすごく美しい瞬間とか、あるんですよねー☆ダンスに限らずとも。
月下の秘め事行けず残念でしたが、またKIKAさんのみずみずしい飛沫を見たいです。
ではでは お体お大事になさってくださいね〜〜☆ 

Posted by: ももこ | December 11, 2005 at 08:18 PM

momocoさま、是に関してはちょっとおはなししたいです、もう思い出すだけで自然と笑顔になってしまう位素晴らしい舞台だったのです。あと今年も残りわずか、お体ご自愛くださいませ、(私は日々忘年会状態です…まーるくなってます)

Posted by: キカ | December 11, 2005 at 11:27 PM

うふo(^-^o)(o^-^)o
またお会いできますことを楽しみにしております〜〜

Posted by: ももこ | December 13, 2005 at 10:57 PM

The comments to this entry are closed.

« 祝☆雨宮夫妻結婚式☆ | Main | 秩父夜祭り »